top of page

FAQ

当ジムをご利用いただくにあたり、
​よく寄せられる質問と答えをまとめました。

  • 施設を利用するにあたり気をつけることはありますか?
    会員の方が快適に施設をご利用できるよう、ご協力をお願い致します。 ・トレーニングを行う際は、トレーニングウェアとスポーツシューズを着用してください。 ・マシンの使用後は、館内にあるアルコールウェットシートにて拭いてください。 ・トレーニングの際は、大きな声やウェイトの接地音等の大きな音を出さないようご配慮ください。 ・トレーニングマシンの長時間の独占はご遠慮ください。 ・用具、器具は所定の場所で大切に扱い、使用後は元の位置にお戻しください。 ・館内での喫煙、食事はご遠慮ください。 ・館内での通話は所定のエリアを除き、ご遠慮ください。 ・他の会員に対し、パーソナルトレーニング行為、またはそのように評価 される活動はご遠慮ください(公認のトレーナーを除く)
  • 入退室方法は具体的に何がありますか?
    ・専用のICカード及びスマートフォンにて入退室頂けます
  • 写真撮影は可能ですか?
    ・あくまでも個人的な使用を目的としたものに限ります ・第三者が映り込まぬよう、細心の注意をお願い致します ・撮影のために⻑時間マシンを独占するのはご遠慮ください ・照明その他撮影機材の持ち込み、電源の使用はご遠慮ください
  • Wi-Fiは使えますか?
    館内全域にてフリーWi-Fiをご利用いただけます
  • シャワー設備はありますか?
    シャワー設備やドライヤーを完備しております(シャンプー類やアメニティはございません)
  • 駐車場はありますか?
    各店舗ごとに専用駐車場を完備しており、全て無料でご利用いただけます
  • スタッフがいる時間帯はいつですか?
    スタッフ対応時間帯は以下の通りでございます 平日  11:00~15:00、18:00~21:00 土日祝 10:00~17:00 ※火・木曜日はノースタッフデーとなります
  • タトゥーがありますが、入会できますか?
    昨今のファッションタトゥーの増加や、外国人の社会風俗・文化としての異なる文化への理解が求められていること等の社会的背景を理由に、当クラブでも原則ご入会は可能です。一部利用規約の遵守が必要となりますので、御来館時に改めてご説明させて頂きます。
  • マシンの使い方や説明はしてくれますか?
    ILUTY FITNESS CLUBでは、初回利用時にパーソナルトレーナーによるオリエンテーション(60分間)を無料で受講頂く事が可能です。 また、ご入会後も定期的に受講できる無料サービスもご用意しております。
  • AIサービスとはなんですか?
    LINE公式アカウントのチャットbot機能を利用したもので、館内全てのマシン利用方法やメニューなどを全てスマートフォン一つで確認する事ができます(詳しくはこちら)。
  • パーソナルトレーニングとはなんですか?
    プロのトレーナーがお客様にマンツーマンでサービスを提供するものとなります。内容としては、運動指導やプログラムデザイン、ダイエットや食事管理などがございます(詳しくはこちら)。
  • 体組成計はありますか?
    ご自身のスマートフォンと連動する業務用の身体組成器を、各店舗に完備しております。
  • プランはどういったものがありますか?
    プランは2つのみとなります。 CLUB ILUTY  … 24時間365日利用可能(7,678円/月) RABBIT PLAN  … 従量課金制プラン(2,200円/月〜) ※詳しくは(料金プラン)をご確認ください
  • 見学はできますか?
    WEBサイト上にございます、施設見学よりご予約頂けます。 ※完全予約制となりますのでご注意ください
  • 体験はできますか?
    会員様の快適なご利用を保つために、施設の体験利用(ビジター)などは受け付けておりません。
  • 入会手続きに必要なものはありますか?
    現住所の記載のある身分証明書と、会費決済の為のクレジットカードまたは口座振替用の通帳のどちらかをお持ちください。
  • web入会をしたのですが、いつ手続きに行けば良いですか?
    WEB入会をお済みのお客様は、こちらよりご希望の店舗にて初回来店の予約をお願い致します
  • 所要時間はどれくらいですか?
    30分程度でお手続きが可能です(WEB入会がお済みでない場合はこれに限りません)
  • 入会後、いつから利用可能ですか?
    ご入会日よりご利用いただけます。
  • 支払方法は何がありますか?
    クレジットカード支払いまたは口座振替がご利用いただけます。
  • 引き落とし日はいつですか?
    毎月26日支払いとなっております。
  • プランを変更するにはどうすれば良いですか?
    店頭にて諸手続きを行って頂く事でプラン変更が可能となります。お手続きを希望される場合は、希望月の前月5日までに当施設にご来館ください。 ※予め専用アプリにてご予約いただきますとスムーズにご対応が可能です
  • 休会制度はありますか?
    一回のお手続きで最大2ヶ月間休会いただく事が可能です。 お手続きを希望される場合は、希望月の前月5日までに当施設にご来館ください ※予め専用アプリにてご予約いただきますとスムーズにご対応が可能です
  • 退会するにはどうすれば良いですか?
    店頭にて諸手続きを行って頂く事で退会が可能となります。お手続きを希望される場合は、希望月の5日までに当施設にご来館ください。 ※予め専用アプリにてご予約いただきますとスムーズにご対応が可能です
  • 手続きに予約は必要ですか?
    入会に関しては、初回来店予約をWEB上でお取りいただくことをお勧めいたします。休会・退会に関しましては、専用アプリにてご予約いただきますとスムーズにご対応が可能です。
  • パーソナルトレーナーは募集していますか?
    募集の有無は、求人情報をご確認ください

その他に関するお問い合わせなどございましたら、

​お気軽にお問い合わせくださいませ。

平日 11:00 ~ 21:00

土祝 10:00 ~ 17:00

※火木日  ノースタッフデー

bottom of page