top of page

会費請求に関するお詫び




平素よりILUTY FITNESS CLUBをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。


この度、当クラブの施設利用料の月会費において、一部の会員様に対して誤ってご請求をかけてしまったことが会員様からのご指摘ならびに社内調査により判明いたしました。
ここにご報告させていただくとともに、深くお詫び申し上げます。
全会員の皆様におかれましてもご不安な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

内容)
入会キャンペーン期間中でのご入会会員様(一部)に対して、本来7月会費が割引となるところを弊社のミスによりご請求をしてしまいました。
また、誤ってご請求をかけてしまった金額を翌月に充当させて頂く旨をお伝えしておりましたが再度弊社のミスにより翌月もご請求をしてしまいました。


原因)
入会時に弊社スタッフが決済システムにおける月会費の設定を誤ってキャンペーンの適応なく手続きをおこなった為、会費の請求がかかってしまった。
また、請求が誤ってかかってしまった際に経理部が請求を停止する手続きに不備があり
再度会費の請求がかかってしまった。

今後の対応)
弊社としましては、今回の不適切な請求対応を重く受け止め、
今後は入会時におけるオペレーションの見直しとして入会フローの再確認を全スタッフに行います。
また経理面におけるチェック体制の強化としてスタッフ同士による二重チェックを導入して再発防止に努めて参ります。
原因は、スタッフの意識不足や手続き体制の不備など、管理側の責任と認識しております。
お客様の信頼回復の為に、スタッフ一人ひとりの意識の徹底とオペレーションの見直しを図ります。

改めまして、当クラブをご利用いただいております会員様の信頼を損なう事態になり、
また多大なるご心配とご迷惑をお掛けすることになりましたことを深くお詫び申し上げます。


ILUTY FINESS CLUB



閲覧数:55回

Comments


bottom of page